IKEAでこれだけは買っておきたい家具とは?

ニトリ、無印良品、島忠、カインズホームなど、国内でも様々な家具量販店が増えてきましたね。でも、長く使うものであれば、お洒落でお気に入りの逸品を手に入れたいと思う人も多いはずです。ここ数年で人気の出てきたスウェーデン発祥のIKEAも、スタイリッシュでカジュアルなデザインが多く、カーテンからベッド、食器やコンテナに至るまであらゆるものが揃うのでインテリア好きにはたまらないお店の一つです。そのIKEAで、これだけは買っておくべき人気の家具とはどんなものなのでしょうか。

まず、大型家具として押さえておきたいのはくつろぎタイムに大活躍しそうなSODERHAMNの三人がけソファです。奥行がたっぷりと取ってあり低めで、カラーバリエショーンな豊富なことからどんなお部屋にも合わせやすいでしょう。そして、ダイニングテーブルは家族とニーズに合わせて種類が豊富で、特にあまり他の店では見かけることのないDOCKSTAの丸いテーブルは女性に大人気です。部屋の空間をスタイリッシュに演出してくれるガラス扉のキャビネットは、バスルーム、食器棚と色々な場面で活躍してくれる他、置いてあるだけでどこかレトロな感じがして独特の空間作りをサポートしてくれます。

追加タイプのPS2012のチェストやFJELLのワードローブは、木目を生かして見る目に優しい印象を与えてくれ、洋服の収納がしっかりとできて、小物を入れるのにも最適です。お姫様のようなベッドフレームも、IKEAでは人気の高い商品でシンプルなものからモダン、デザイン性を重視したものまで様々です。IKEAに行くと、あれこれもと色々なものがあって目移りしてしまいますね。まずはきちんと目的をはっきりさせて、ご自宅にある家具と相性を考えてシンプルなものをセレクトすると良いでしょう。

キッチン家電レンタルのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です