近年人気の北欧家具について

オシャレなインテリアには欠かせない北欧テイスト。その中でもヴィンテージの北欧家具は特に人気で中古であるにもかかわらず高値で取引されています。そんなヴィンテージの北欧家具についてです。人気の理由の1つにデザインがあります。

北欧のデザインはシンプルでスタイリッシュなものが多く、人を選ばず、いろんなインテリアにもハマりやすいのです。日本のデザインと何が違うかというと、イスを例にとると、まず脚の細さに大きな違いがあります。当時家具に使われていたローズウッドやチークといった木は堅くて重く頑丈で、脚の細いイスなどに最適とされていました。それがスタイリッシュなデザインを実現しているのです。

しかし、現在は伐採が禁止されているため、新しい木材が手に入りづらくなっています。そのためにヴィンテージで使われていた程の木材が手に入らず、希少価値が上がっています。また、現在は巨匠と呼ばれるようなデザイナーを満足させる技術力を持った職人も大勢いました。この職人の技術力が発展した理由は、北欧の環境にあります。

北欧はとても寒いです。そのために人は家で過ごす時間がどうしても長くなります。そうなると、人はどうすれば屋内で快適に過ごせるかを考えることとなります。すると必然的に家具のクオリティーを追求する事になり、デザイナーは長く使えて、使い心地のいいものをコンセプトにデザイン、製造する事となったのです。

ヴィンテージの北欧家具はそんな中で発達してきた世界屈指の技術で作られたものなのです。掃除機レンタルのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です